2014/06/04

Les Toiles Blanches






Les Toiles Blanches レトワールブランシュのご紹介です。



 







フランス雑誌 ELLEの元編集長 マリーピエールが
リネンを扱うお店をしていた曾祖母から たくさんのアンティークリネンを
受け継いだことで 自分たちの子供たちに
お人形やお洋服を作り始めたのが Les Toiles Blanches の始まりです。


 Les Toiles Blanches のお人形たちは
フランスの工房で1つ1つハンドメイドで丁寧に作られています。
 素材には19世紀の女性のネグリジェだったアンティークリネンや
フランスの伝統的な柄 トワルド ジュイ が使われています。


毎回素敵なお洋服がで登場する おさげ髪のBERTILLE。
着せ替え人形としてだけじゃなくて お部屋に飾っても素敵です。



















Les Toiles Blanchesでは お人形さんだけでなく
ネコのマスクや 王冠 帽子 ぬいぐるみもあります。
王冠もマジックテープでサイズ調整できるので大きく成長しても大丈夫。
出産祝いや お誕生日プレゼントとしても ぴったりな作品です。











こんな 可愛いぬいぐるみも。

親子おばけちゃん みたいでしょ・・・




☛ FACEBOOK
  
☛ Instagram





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      clickしてね!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿