2016/05/10

"2 anniversary Day's"  麻こころ茶屋 さんの 美味しいものたち 







熊本県 天草諸島 「大矢野島」 に 食堂カフェを 営みながら

併設している 珈琲焙煎所と食品加工所で コーヒーなどの焙煎、ストックフードを作られてる

"麻こころ茶屋"さんから RESONASON 2周年記念イベントに向けて

美味しいものが たくさんとどきます。











 
妊婦生活をおくっていた この半年。
 
カフェイン抜きの 飲み物で 幸せを感じられるものに

なかなか出会えなくて 水分摂取に 苦労してました。


冷え取りも かねて いろいろな ジンジャーシロップを お取り寄せして

飲んでみたのですが 麻こころ茶屋さんの ジンジャーシロップが 一番おいしかったんです。

きっと 私だけじゃなくて 妊婦さん 授乳中のママさんも 

ノンカフェインで美味しい飲み物がないってことに

苦労している方が 沢山いらっしゃると おもうんです。


なので 2周年イベントにラブコールしてみました。











COFFEE DECAF SINGLE  


スペシャリティコロンビア豆のカフェインレスコーヒーです。

薬品を使わず カフェインを除去しているそうなので

安心して飲めるそうです。

少し深めに焙煎されてるので ミルクとの相性もいいそうです。

エスプレッソで 抽出しても 香り高い味と風味がたのしめるそうです。

これからの季節は アイスコーヒーもおすすめだそうです。






GINGER SYRUP


天草産の無農薬しょうがとオーガニックハーブ、スパイスで作られているそうです。
お好みの量をソーダやお水 お湯で割って
ホットジンジャーティや ジンジャーエールなどにしてお飲みください。
サラダのドレッシングの隠し味にもおすすめだそうです。




HERBAL SYRUP


朝鮮五味子という漢方をベースにつくられているハーバルシロップ。
とってもきれいな 赤色のドリンク。
体調崩しそうな時、のどが痛い時、咳が出る時、疲れちゃった時、
リラックスしたい時、お腹の調子が悪い時などにも ぜひのんでみてください。
お水やお湯で5倍にして飲んでいただいたり
アルコールとあわせて カクテルにも。
アイスクリームやヨーグルトとも相性がいいそうです。
















BLEND HERB TEA 01 DAYCOMFORT


麻こころ茶屋のオリジナルブレンドのオーガニックハーブティです。
一日を元気に、そして慰めてくれるような、
ルイボスベースのきれいな赤茶色のハーブティになります。
ティーバッグ8個入り。
1個で400cc~600cc(2~3人前)作れます。






CHAI MIX


ルイボスやリンデン、それとスパイス各種をブレンドした
麻こころ茶屋オリジナルのチャイミックスです
   作り方
A:チャイミックス小さじ1、砂糖大さじ2、水100CCを小鍋にいれ、フタをして弱火で2〜3分煮出します。
B:そこにミルクお好みで150cc〜200ccを加え沸騰しない程度に温め漉したら、ホットチャイの出来上がりです。アイスチャイの場合は、Aのチャイ原液を漉して、冷たいミルクを注いだら完成です。


お好みでラム酒をくわえてもとってもおいしいそうです。










香りラー油



オーガニックスパイス&ナッツを圧搾法のおいしいごま油で
じっくり丁寧に低温で抽出した香り重視のラー油です。
辛味はあまりなく香りとうまみを楽しむラー油です。





梅生姜醤油

天草産のオーガニックの梅と生姜がたっぷり入った万能のタレです。
番茶をいれると梅生番茶になります。
サラダや唐揚げの下味、魚料理肉料理のソースなど
いろいろなお料理に大活躍してくれます。
お肉につけて炒めたら 息子大喜びでした!





甘夏と苺のモスタルダ

「モスタルダ」は北イタリアの伝統料理でフルーツがミックスされたマスタードジャムです。
お肉料理のアクセントに、パスタのソースに混ぜたり、
チーズや蒸し野菜にかけたりと様々な場面で活用できるそうです。











梅生姜醤油
























いつか 熊本の食堂カフェにも お邪魔したいなぁ。
とても 素敵な空間。


ここから届けていただける おいしいものたちを
イベント期間 楽しみにしてくださいね!




















Follow @resonason






RESONASON
0568-37-0363
shop@resonason.com
商品について お気軽にお問い合わせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿